斉藤和義『NOWHERE LAND』。

東野圭吾『白夜行』。まだ読み終わらないなあ。

今朝見た夢

今朝は、夢の中にイタミンが出てきた!嬉しい〜!なんだか夢だからよくわからないシチュエーションで、自分や仲間達が居残りをして絵を描いている。そこにイタミンが出てきて、自分の短くなった色鉛筆を、長いのと交換して貸してくれた。相変わらずの仏頂面…

スネオヘアー『スカート』。

東野圭吾『白夜行』。

デビュー作★

先日の話であるが、彼氏のお店を手伝う為に作品作りをしてみた。フープピアス。紫。うまい事いった気がする。が、これから少しづつ作っていかなければならないので、アイデアが殆ど思いつかずとても焦っている。頑張らなければ・・・・ 話は変わるが、昨日は…

Akeboshi『Roundabout』。

東野圭吾『白夜行』。

虫コナーズとオリンピック

先日「虫コナーズ」について書いたのだが、色々調べた所、あれは蚊には効く物ではないという事がわかった。だから買わないことに決めた。値段が高いので慌てて買わなくてよかった。 ところで今日からオリンピックが始まるらしい。 個人的には野球が楽しみな…

町田町蔵『ほな、どないせえゆうね』。

東野圭吾『白夜行』。

虫コナーズ

今日は薬局とホームセンターコーナンに行ってきた。 夏の汗対策グッズを買うためである。いいのが買えた。 話は変わるが夏と言えば蚊である。既に、物凄く沢山刺されている。そこで今気になっているのが、禁鳥の『虫コナーズ』である。 CMが好きで気になっ…

ポルポ『おつかれさん』。

町田康『正直じゃいけん』。

緊張の日

今日は彼氏のお母さんに会いに行った。緊張。 待ち合わせをして食事に行ったのだが、始めは緊張しすぎて食べている物の味がわからなかった。行ったのは有名なお豆腐料理の店『梅の花』である。 だが時間が過ぎ、お母さんも気を遣ってくれて話を広げて下さっ…

フジファブリック『アラモルド』。

町田康『正直じゃいけん』。

先日の話ですが・・・

先日、DVDを借りた。『人のセックスを笑うな』。 永作博美が好きで、悪女の役をしていたのだけれど、とても良かった。笑。存在感あるし、とても若く見える、でも大人の女性。素敵な人だ。松山ケンイチも、役に入る俳優と言われているだけあり、良かった。初…

THE FLAMING LIPS『War Mystics』。

町田康『正直じゃいけん』。

昨日見た夢

昨日は変わった&嬉しい夢を見た。 夢にアニキ・川原和久さんが出てきた。のだが、変な夢。 内容は、友人とホテルの中華料理屋さんに行くのだが、入ってみたら病院。そうしたら、友達が消えていた。横を見るとなんとアニキが!そしてその横には奥さんとお子…

フジファブリック『アラカルト』。

町田康『正直じゃいけん』。

嬉しい嬉しい日(昨日)

そして更に一年後以上ぶりの日記。。。昨日はとても充実した日であった。「よみうり読書 芦屋サロン」というイベントが当たったので友達と行ってきたのである。このイベントは人気作家と読者を繋いで話をしようというイベントで、ゲストはなんと大好きな町田…

ELLIOT SMITH『NEW MOON』。ファンにはとっても嬉しい一枚。

筒井康隆『笑うな』。

雨の京都

一年ぶりの日記。。。16日に、友達と雨の中の京都に行ってきた。 祇園祭り目当て・・ではなく。鈴虫寺と天然石 (組み合わせて作るアクセサリーなど)。 京都に向かう阪急電車から物凄い人。鈴虫寺も然り。 お説教を聴く列と雨、傘でごったがえし。。 無事お守…

Cocco『音速パンチ』。Cocco復活!!涙が出た。

町田康『告白』。面白い!!長い!!!

念願の

マイギター購入!! C.F.Martin Backpacker Guitar スチール弦 小さい小さいギターを求めて行ったら極みというか、ここまで小さくなりました。