今日は河原町へ

TOMooU2005-06-25

今日も京都へ出かける。四条、久しぶり。五名集まる。
阪急内でゴハン、お茶(和カフェ「OCHA-YA」)、服装飾品見たりで約五時間弱。阪急内でw3人が解散。


残り2人で御幸町通りのゴハン屋さん「聚らく」に行く。
ここがかなりいい雰囲気のお店、美味しくて量もかなり多くてという2人でオトクセットを頼む。美味しい、けどお腹がいっっぱい。。。 飲みで皆で行きたい。
 京都もやっぱりいいなぁぁ。
 とっても楽しかった。

読書

村上春樹辺境・近境」 文庫版。  今日から読み始め。

ゴハン

  • 朝・昼
    • 朝、ホットケーキ、コーヒー、お茶。昼、オムライス、カフェ★モカ
  • お茶
    • 「和カフェOCHA-YA」丹波黒豆茶。香りが黒豆、色は薄茶色?とっても香ばしい!おうすラテという商品も見た目もとてもかわいく。五分の砂時計までかわいかった。パフェや氷のボリュームも遠目から見ても大きかった。また行きたい。
    • 「聚らく」子持ち蒟蒻(食感がよいっ!)、蒸し鶏と豆腐のサラダ、鮭とじゃこのオムレツ、おろしぽん酢のとり唐揚げ、肉じゃがカレー風味、白ゴハン、デザートに抹茶のアイスクリーム。この選べるセットが2人前で3000円!ものすごい量だった。三人前はあった。しかもすごくおいしい〜。  +麦焼酎少し。